[07/05]現在の営業状況

久しぶりの更新となります。前回の更新から約半年、出席を予定していたイベントがことごとく中止となって、なんとなく気分が乗らず、時間はあったのにブログの更新をさぼっていました。
気づけば2020年も中頃を過ぎましたが、現在でも新型コロナウイルスは猛威を振るっていて、まだまだ油断のできない状況となっています。

当店においては今年の4月から営業を自粛し、毎週日曜日のみ店を開けています。苦渋の決断でしたが、おそらく、店を開けていても人は来ないだろうと考えたからです。
店を閉めてもやることはあって、(ブログの更新はさぼっていましたが)いまは仕入れをがんばっています。
営業を自粛していた同業者様も活動を開始され、感染拡大に注意しながら取引させていただいております。

それから、6月になってようやくお茶の稽古が再開されました。感染拡大予防のため、茶碗の使いまわしをやめ、マスクを着用して稽古に励んでいます。
古武術の方も稽古に行きたいのですが、まだまだ電車で通うのは心配なので、こちらは様子見となっています。

コロナウイルスの早期終息を願うばかりですが、来年の今頃まではそうもいかないだろうと予想しています。当店の営業自粛もまだまだ続くことになりそうですが、体調に気をつけ、普段通り営業が再開できるその日までがんばりたいと思っています。
皆様も健康を維持して、どうかこの状況を乗り切ってください。

2020年07月05日